
-- --, --

Singles October Issue   **インタビュー和訳**

09 25, 2012

a356d122gw1dx7g6pa57xj.jpg






“ デビュー初めには派手にセッティングされた僕の姿がとても不思議でかっこよくて、
化粧も落とさないで頭も洗わないで服も着たまま いつまでもそのままでいたこともあった。
このすべての作業は依然として僕をときめかせる。”






◆ 踊りに目を開いた瞬間、私の夢は決まった

歌手になるという決心を固めたのは小学校6学年の時。 HOTを見て踊りに接しながら新しい分野に目覚めた。

“ サッカー選手の夢をあきらめて歌手になることにした瞬間から、夢が変わったことが一度もなかったです。そして 「(歌手に)なれなければどうしよう?」 みたいな考えもしませんでした。
私の性格が元来無条件に、できる と考えるスタイルです。 練習期間がいくら長くなっても飽きるとか大変だとは考えなかったし、デビュー初めから 「私がいるチームは無条件にうまくいく!!」 という肯定主義でした。
ほんとに時々憂鬱な気がしても、寝て起きれば一夜の間に忘れます。持てるものがあまりないと考えると努力することです。それだけ切実だからでしょう。
僕たちスーパージュニアのメンバーはみんな、今でも腹が減るし切実です。
個人的に成し遂げたい欲も多くてしなければならないことも山積みみたいです。
一年に演芸大賞、演技大賞、歌謡大賞を全て席巻するのが夢です。その中の2つくらいは僕が受賞担当をしたいです。”



“ 大きな歓声は歌手にとって力になるがとても酔いしれるのは禁物だと思う。
時にはわざと歓声を聞かないように努力したりもする。”






◆ 僕はギリシャに発った

年中無休グループであると、活動する目標が 「休暇」 一日の時もあった。
10年の間人々がよく行く海運台へ一度も行けず、メンバーたちと離れて旅行へ行ってみたこともない。

“ 雑誌が出る時ぐらいなら多分休暇に行ってきた後のはずだから、話してもかまわなそうですね。僕は今回の休暇ギリシャへ発ちます!サントリーニも行ってきます!そこにヌードビーチがありますよね?とても気になります。ハハハ(笑 ”

しかし肯定のアイコン、ウニョクもたまには孤独で寂しい時がある。
舞台の上で歓声に酔って、我を忘れて歌い踊ってエネルギーが切れて帰って来たら、突然ひまで物寂しい雰囲気に簡単に適応せず、何でもしなければならないというような気分というか。
そんな時突然孤独に似たものが集まってくるのに、それも年次が積もるから楽しむ方法を会得することになった。

“ 一人で音楽を聴きながらドライブをしてみれば、気分爽快になります。本来憂鬱さを感じない性格だとそうなのか、確実に感性に浸ったり複雑な考えをしません。いつも肯定的でしょう。
車種ですか?軽自動車ですが、あれこれ物凄く割り込んでびゅうびゅう走るこいつを見れば、なんとも立派だそうです。”



“ 正規アルバムをずっと出せるように助けて下さる所属会社へ感謝する。
歌手に残るのはアルバムしかないのではない。
僕たちには正規アルバムが最高の財産なんだ。 ”






自分で見ても本当にいい自分の姿、また自分の考える最大のコンプレックスについて聞くとすぐ深い悩みに入る。

“ なんでしょうね。痩せてるけどバランスのいい体型?顔は満足するほどではなく、ただ 「使える」 と考えていて、体の比率に満足して生きてます。
代わりに、痩せた体を克服するために筋肉をつけようと努力します。女性たちも(筋肉で)でこぼこな体より小筋肉のついてる体を好むそうですよね?反転のあるスタイル!顔は幼い青年のようで体は意外に筋肉がついてる別名ベーグル(ベビーフェイス+グラマー)男です。
それから一気に見せるよりはちょっとずつ見せるほうが魅力だと思います。
コンプレックスは笑うときに歯茎が見えることです。なのであんまり笑わなかったり、笑うときに口を隠すのが習慣でした。笑うとなんだかぎこちないというか。未だにかわいく笑うポイントを見つけられてないんです。だからシックなコンセプトが好きなようです。”



“ 昔は話すことさえ大変で照れくさかった。うまく筋立てて話すことができなくていつも自信がなかった。
しかし活動を重ねながら、ラジオをしながら、味を占めて、トーク力が上達した。
自信を持って話してたら性格も外向的になった。
もっと努力していいMCになりたい。”






個人的に親しい人たちに会うとごはんを食べて、映画をみて、おしゃべりしながらストレスを発散する。
「ソル社団」 という高校の同級生の集まりもたのしいと。

“ まだ芸能人の友達より同級生たちが気楽です。あいつらと会うとヒョクチェに戻れるから気楽なようです。”

男4人に女1人でできてる親友社団なのだが、女のひとの名前がソルハだから(ソル社団と)名づけられた。

“ リョウク、ソンミン、f(x)ルナ、そしてぼくの健康トレーニングを担当しているジョンソクヒョンともたまに会っておしゃべりします。お互い必要なときはいつでも駆けつけます。”

友たちではなく女性にはどんな男かと聞いたら 「悪い男に一度なってみたいです。」 と言う。
悪い男になると恋愛も楽で気の向くようにできるのではないかというのだ。
しかし好きな女性ができたらなにも考えずにオールインするので、悪い男になりたくてもどうしてもなれないことが悩み。

“ でも今は女性についてちょっとは分かるような気がします。
なにより変わった点はぼくは多情多感な男だけど、寄りかかることのできる心暖まる女性に魅力を感じるようになったことです。”



“ これからもスーパージュニア個々人の魅力を目をかけて見てくれたらという思いだ。
芸能人は関心を持ってもらえないと死んだことに変わりないから。”






10年後はどうなっていそうかと聞くとなんだか決然とした顔をした。

“ ぼくが37歳で、マンネのキュヒョンも36歳になっているのでみんな結婚してそうだし、個人活動が今よりもっと多くなっているような気がします。自分の位置がしっかり定まってるでしょうね?”

少し前に、マンネのキュヒョンまで芸能に成功的に入ってきて、メンバーたちの間でギャグ競争がもっと激しくなった。何とかして一言でも自分が笑わせなければという各自のインスピレーションみたいなものがあるようだと。
放送の途中の休憩時に入る小さいコメントやインタビュー、祝典のような場所でゴマ粒のようなアドリブでギャグ点数をもっと取ろうとする競争が一番激しい。
最近きてるキュヒョンと、いつもギャグ欲心最高のイェソンだけでなく、メンバー全体がユーモラスで愉快な雰囲気を楽しんでるようだ。

“ ぼくたちのメンバー全員は歌手という共通の夢がありますが、演技やMC芸能などの個人の分野で成功することが目標です。ぼくもMCで成功したい夢がありますが、ぼくの体が許す限りは踊りたいことが優先です。
これから機会があれば、ソロアルバムやユニット活動のほうもやろうとしてます。
今までそうこうしてきたスーパージュニアそしてウニョクの個人活動にも熱い関心をお願いします。
本当に一生懸命やります!”



“ スーパージュニアは今も変わらず 「最後まで一緒にやろう」 と意志をよく確めたりする。
こんなによく団結できるのはリーダーのトゥギヒョンの役割が大きかった。
メンバーたちみんな心がやさしいのでどのグループよりも長続きしそうだ。”





◆◇◆◇◆◇◆





※ 素敵なインタビューの和訳 & 転載許可をしてくださった rcxrc さま、 honey8604 さま。
ほんとうにありがとうございました❤




とりあえずヒョクチェが身体のバランスがいいって自覚があってほっとしました。
それなら崩すようなことはしなさそうだもーん^^

ヒョクチェの自信はいやらしさがなくていい。
悲観しないとこも素敵。
羨ましいほどのポジティブさ。
彼は結構冷静に自分を客観視できてそうです。
テレビではまだまだ失敗しちゃうけどねー。
バラエティーは特に難しいから。


2 CommentsPosted in EunHyuk

萌えにも色々あるんだなあ。

09 24, 2012 | Tag,eunhae
だって人間だもの。ヘンヒョクフォーーー!!!!!

1209234.jpg
あっぱ・おんま、久々に会った息子の図ですか?


あっ、勘違いしないでくださいね。
わたしは腐ですけど誰でも彼でもエロ妄想する訳じゃないですからー!
ヘンヒョクはあくまでも兄弟萌えですからー!
でもちょっと萌えたのはナイショ…。





ドンヘカムなんですが… 1:26あたりね。


ひょっちぇがこんな風にするのは気を許してる証拠ですね! (※勝手な決め付け)
むかーしミノミノの顎もこしょこしょしてたもん!


ヘンヒョクもえー❤もいいんですけど、ヘウンヲタ的な楽しみも詰まった動画です。


うふふとヘウンで会話してたとこにひょっこりヘンリが来たら、ドンヘったら真顔になっちゃった…
おまえ… お気に入りヘンリにもそんな態度っておまえ…。
ヘンヒョクモーメントの時にドンヘのお顔が見れないのがひじょーに残念ですな!
能面のような顔に違いない。
でもすぐにハニーの意識が自分に戻ったので御機嫌❤


感情を隠せない (というか隠す気皆無) なイ・ドンヘ(25)。
可愛いヤツ…






こやつらのせいでジャカルタの気温上がっちゃってたんじゃないかな?

661164156.jpg

うっとりしすぎやとんはいさん。

❤❤❤



どうぞ日本で過ごす今夜もアツく、上映会でも遠慮せずガツンと!


2000.09.20 ~

09 20, 2012
事務所にはいい感情ばかりじゃないけど、それでも。















12年前の今日、ヒョクチェの夢が現実に一歩近づいた日。

その一歩を踏み出して、諦めないで、叶える意志の強さ。
ひとりの人間として尊敬します。





123847669.jpg


123847523.jpg


いい写真だなぁ。





ヒョクチェがヒョクチェであるように。
応援しています。





2012.09.20


4 CommentsPosted in EunHyuk

「嫌いにならないでください」

09 18, 2012
「ぽいしないでください」って言ってた黒船ちゃんは消えたねー。
ほんと恐ろしいわー芸能界。


Kポプアイドルで総選挙したらGドラさんが1位なのかな。
東方さんかJYJ?
ひょっちぇは…20位以内には入れるかなあー。
もちろんわたしにとっては不動のナンバーワン&オンリーワンですけど❤
本国オンリーとアジア全域だと変わってきそう。
女子ならユナかテヨン?

というアホな事を考えつつ、今日も労働して参りました。お疲れ様です。




153669104.jpg

Tainan Music Festival でのヒョクミン手繋ぎ~❤ 左がミンで右がヒョク。
恋人繋ぎも好きだけど、こういうのも可愛くって大好き~^^
きゅって握ってる可愛い。


小指きゅっ。 (cr. boks)

↑ ひょっちぇがコーンの缶詰で小指切って5針縫った後のスパショ。
これは手を強く握らないようにとのキュの思いやりでよろしいのかしら。笑






Tainan Music Festival の後、台湾のインタビュー記事に後輩えくそMくん(えくそってめっちゃ言いにくい…)

A3AskARCcAAYGFX.jpg
(チョギュ自由すぎるwww)


がSJについて答えてるとこがあって。
ルハン(写真上・中央の白T)がひょっちぇにダンス教わりたいって言ってた~。
それだけで株が上がるお手軽なあたい。
ルハンの初見はきゃるるんかわいこちゃん☆でいまいち好きじゃなかったんですが、
意外に乙女売りという訳でもないらしく、ちょっと好感度↑ してたとこにこの一言ですよー。
是非ともレッスンしたげて。
でもダンスでいえばレイ(白タンク)が好きです。ティーザーとMVしか見た事ないけど!

あとタオ(ドンヘの隣)→ドンヘがおもろかった。
それで何故尊敬になる!?ていう内容。うろ覚えなので書きません気になる人は調べてくんろ!


だいぶ前にツイでシュエムカンバの時にエクソエムと一緒に活動する、みたいな
願望なんだか妄想なんだかなのが回ってましたけど、さすがにないですよね?
シュエムは台湾、後輩くんは大陸って感じだし。
ツイは真実と虚構が入り乱れてるから、冷静な目で見ないとですよね。
何でもそうだけどー。

つーか、シュエムの顔であろうシウォンは本国でドラマ撮影入っちゃいそうですけど、またM活不在なの?
中華ペン暴動起こさないのかな。

そもそもMはいつカムバックなの~。

チョミヘンリは早く活動したいだろうなあ。
ヘンリは活動期にはタイワンメイ時みたいにカラーリングしてね!
芋に戻ってるからね!





ところでひょっちぇくんはドリチーinハワイに出るそうで。
しかも撮影が10/11~18って

ダーリンの誕生日どんかぶりやんけーーー!!!!!

こりゃあれしかないねテレフォンセッ(ry


時の流れ

09 12, 2012
ツイを見てるとひょっちぇがフランス一人旅とか家族旅行の後ひとり残ってフラフラしてたのとか、
知らない層ばっかりなのかな…とファン増えたんだなすごいなあと同時に何だかちょっとさびしくも感じた秋の夜…

きっと後ろからついて行ってるに違いない的なものを見掛けたので
そんな事ないもんひょっちぇだってひとりでできるもん><と思ったけど、
ヒョクちゃんフランスで国際迷子になってたわそういえば。



~ひょくちぇくん(23)、はじめてのおパリ~












簡単に説明しますと、
ウントゥクで旅行するはずが、トゥギはスケジュールが入ったため行けなくなったのでひとりで行く事に。
出発前のシュキラでどっちかが(忘れた)フランス行きをペラった為、おフランスエルプ空港集結。
サイン攻め&集合写真パシャリ。
びっくりしまくったひょくちぇくん(23)はとぅぎおにいちゃん(26)に
「ひょん!めっちゃエルプいる!」とお電話したそうです。


090909 (2)


みたいな感じでしたよね?(THE・適当)

この頃はまだこんな風にファンが集まるなんて知らなくて言っちゃったんでしょうね^^



何かヒョクチェってどこでも暮らしていけそう。
食事問題除けば。 ※一番大事





まあ、ファンが入れ替わるのは当たり前の事だし、新規ファンがつかないと廃れるばっかりですしね。
もっと前に出会いたかったって人たちもいっぱいいるだろうし。
タイミングってありますもんね。
わたしはソリソリ、ノラゴの3集からハマりました(活動は終わってた)が、
それ以前のSJを見ても、興味は惹かれなかったかも。
実際、UのMVを無理やり見せられたんですが、全く反応しなかったそうなので。

わたし<全員同じに見える。( ´_ゝ`)

それが今じゃこんな有様ですよひゃひゃひゃ。
SJにハマった経緯とかメンボの第一印象とか何回か書こうとしたんですが、めんどくさくなって止めるっていう^^






今回の休暇も満喫できたみたいで何より❤


A2acbGNCYAAF2S0.jpg
152903146.jpg
120912 RW
152940957.jpg
152941592.png
654411540.jpg
A2jCUSzCIAEMtm3.jpg

ツイでギュがヒョクチェヒョンって書いてた❤
TV以外は本名呼びなんでしょうね^^
本名呼び好き❤





1235945.jpg

フォークとスプーンで食べるの!?


Intro.

けい

Author:けい
**好きなものを気ままに綴ってます**

SUPER JUNIOR/EunHyuk
K-POPグループの話題が99%

※当ブログ掲載画像の著作権元は画像内に記載、著作権はそちらに帰属しております。
加工・改修は一切禁止。


※韓国語の和訳文を掲載しておりますが意訳・誤訳有りなので転載はご遠慮くださいませ。


画像はクリックで拡大します。

Fly me to the moon

最新記事
カテゴリ
No Music, No Life.
LINK








Image and video hosting by TinyPic Image and video hosting by TinyPic Image and video hosting by TinyPic Image and video hosting by TinyPic tumblr_mcqs46vorf1qj7ljfo9_r1_250.gif (cr. shyupajunia)


(gif by aegyopanda)

(gif by dynamite_0404)

140912 MAMACITA MV Event - SJ Behind (hyukwoon) (4) tumblr_nmx1k5fQbZ1qiq56ao2_250.gif (gif by hyukwoon)

gif by Monkeilii 140721.gif 2.gif (cr. hyuker)


最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
